はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

2022年上半期!買って良かった楽天お買い物BEST3!

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

こんばんは!

はなねこです。

 

まもなく2022年も折り返し地点

ということで、今日はこれを書きます!

 

”2022年上半期!楽天で買って良かったものBEST3

 

 

HSP的おすすめポイントも書いたので
そこも合わせてお楽しみいただけたらと思います。

 

それでは続きをどうぞ

 

*記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がはなねこに還元されることがあります。

 

 

No.1「炭ハ」ジメジメ湿気と「さようなら!」除湿グッズ

今の時期、湿気でお部屋や棚など

お家の至るところがジメジメになる頃(涙)

 

 

除湿剤を置いてもすぐにパンパンになってしまい

何度も買い替え。。

なんてことありませんか?

 

そんなお悩みには、こちらの除湿グッズが良かったです^^

 

それは 

湿気を調整してくれる炭

炭八

 

[rakuten:ienolabo:10001014:detail]

 

調湿・消臭機能に特化した木炭」でできているこちらの商品

お友達から教えてもらって、試しに押し入れ用を買ってみたら

お布団のジメジメ感が激減!

 

梅雨時にお布団を干せないことが悩みでしたが、この炭八を布団の間に

挟んでおくと、湿気が篭もらなくなり、快適に眠れるようになりました。

 

 

炭八を置いておくと、湿気のみならず匂いも気にならなくなるので

流し台の下や引き出しの中に入れたりして使っています。

 

また、炭八は「木炭」でできているので

繰り返し半永久的に使うことができるのも魅力です。

 

ゴミが出ないエコな作り!

 

引き出しなどに入れられるスマート小袋サイズや

靴に入れられるミニサイズなど

用途に応じたサイズ展開も豊富

 

新しいものには半信半疑な母も使ってみたら大絶賛!

私が結婚した際には、母が結婚お祝いとしてこの炭八をプレゼントしてくれました。

 

HSP的おすすめポイント

匂いに敏感なため、引越し直後お家の匂いに馴染めずにいましたが

炭八をお部屋に置いておいたら匂いが薄くなり、気にならなくなりました!

繰り返し使えるので、ごみ捨てに困らないところも気に入っています。

 

(除湿剤の水を捨てることに、毎回罪悪感を感じていたので。 
薬品的なものを大量の水と一緒に処分することがどうしても苦手な性分なのです。)

 

 

炭八、おすすめはセットですが

単品では、こちらもおすすめです^^

 

「押入れ用」

[rakuten:ienolabo:10000032:detail]

 

「スマート小袋」

ちょっとした隙間やバッグの中など、どこでも置けて便利!

[rakuten:ienolabo:10000047:detail]

 

我が家では、楽天セールの度に、少しづつ買い足しています。

 

No.2「ブリタ」美味しいお水を手軽に飲める!

HSPあるあるかもしれませんが、、、

私はお水の匂いにも敏感で水道水をそのまま飲むのが苦手

 

お水をペットボトルで買うのは手間だしコストもかかる

毎回ゴミが出てしまうのもな〜

 

悩んでいた時に母が見つけてきたのがこれ!

 

ブリタでした。

 

[rakuten:brita:10000008:detail]

 

近所のドラッグストアで見つけてきてくれたポット型浄水器

ものは試しに!使ってみたら

 

水道水の匂いが気にならなくなり、味も美味しくまろやかになりました。

 

使い方はブリタの専用ポット型容器にカートリッジをセットし

水道水を入れるだけ

 

カートリッジを濾過したお水は飲用やお料理に使えます。

 

カートリッジをセットしたら、お水を注ぐだ

 

指がちょっと不自由なうちの母でも取り扱うことができて

とってもお手軽なのがブリタの魅力です。

 

 

このように実家では母と私でブリタを愛飲していたので

結婚してもブリタを購入しよう!思っていました。

 

しかし「浄水器でお水を濾過する」 という経験がなかった家族(彼)は

私がブリタを購入したいと伝えた当初は

「わざわざそんなことしなくても水道水でいいよ」と言ってました。

 

でも、私は実家でも飲んでいたブリタのお水が恋しくて(笑)

どうしてもブリタのお水が飲みたかった!

(そのくらい美味しいのです。)

 

そこで、彼にHPを見てもらうなど交渉しブリタを我が家でも購入

初めは「本当に美味しいの?」と言っていた

彼ですが、今では

 

「ブリタの水は美味しい!」

「これでコーヒーを入れるとより美味しい」

 

と喜んでいます^^

 

私も美味しいお水を我が家でも飲めるようになりニコニコです♪

 

 

HSP的おすすめポイント

ブリタを使うと水道水の独特の匂いが気にならなくなり大満足です。

今の時期はブリタのお水を水筒に入れ、お出かけ時も携帯しています。

ペットボトルを買わなくなってエコ&経済的♪

 

初めにセットを購入したら、その後はカートリッジの交換のみでOK!

楽天の公式サイトから購入できます。

[rakuten:brita:10000052:detail]

 

 

No.3「ドリンクメイト」お家カフェごっこが楽しい!炭酸メーカー

炭酸水メーカーは彼のリクエストで購入

 

我が家の炭酸水メーカーはこちら

ドリンクメイト

 

[rakuten:ganbareokusan:10078188:detail]

 

私が炭酸苦手なので、あまり必要性を感じていなかったのに!

お家に炭酸水メーカーがやってきてからは、その楽しさにときめいてます。

 

炭酸水が苦手なのに、ときめいたそのわけは

  1. 炭酸の強度を調節できる
  2. お水以外も炭酸水にできる(ジュース・お茶など)
  3. 化学の実験みたいで楽しい

 

とにかく作るのが楽しくて、彼と二人でわいわい言いながら使っています。

普段飲んでいる飲み物でも、炭酸飲料にするとおしゃれな気がして(気のせいかな?)

お家がカフェみたい!

お家時間の楽しさ倍増です^^

 



 

彼は炭酸水大好きだから→強炭酸

私はパチパチが苦手だから→微炭酸

 

炭酸の強さを調整できるので、刺激が苦手な私も楽しんでいます♪

 

もう少しお手頃価格な炭酸メーカーもあったけれど

ジュースやお酒も炭酸飲料にできる」ところに魅力を感じ

こちらのドリンクメイトを選びました。

 

お気に入りは、レモンソーダを作ること

梅雨時のジメジメをレモンソーダ(微炭酸)で乗り切っていきたいです。

 

HSP的おすすめポイント

炭酸の強度を調整できるところがおすすめ

好きな飲み物を微炭酸にして楽しんでいます。

 

まとめ

 

HSPはなねこが「2022年上半期買って良かった楽天お買い物」は

 

 

No.1  炭八

No.2 ブリタ

No.3 ドリンクメイト

 

こちらの3点でした^^

 

どれも便利で使いやすく、私の生活を快適にしてくれています。

楽天で買ったのでポイントも貯まって、これまた嬉しかったです。

 

 

明日6/22から楽天お買い物マラソンが始まるので、お買い物の参考になったら嬉しいです。

 

それでは、また!

 

いつもご来訪ありがとうございます♡

 

*関連記事

 

lala-hananeco.hatenablog.com