はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPさん向けブログを始めた3つの理由

こんにちは!はなねこです。 今日は HSP向けブログを始めた3つの理由 について書いていきます。 3つの理由とは、こちら! ブログを始めた3つの理由 HSPは欠点なんかじゃないHSPであっても人生は楽しめる過去の私が求めていた情報を発信しようと思った HSP…

HSPと知って良かったこと

こんにちは!はなねこです。今日は「HSP・繊細な人と知って良かったこと」について書いていきます。 私が「HSP」のことを知ったのは、友達がきっかけでした。しょっちゅう仕事で落ち込み、体調不良を繰り返し内科や精神科に通院していた時、学生時代からの友…

繊細な人・HSPとは

こんにちは!はなねこです。今日は「繊細な人・HSP」について書いていきます。 まず「HSP」とは Highly Sensitive Person=ハイリー・センシティブ・パーソン とても繊細な(敏感な)人のことを指します。 これは病気ではなく、その人が持つ「気質」のこと。…

はじめまして

Hello はじめまして! 繊細でも「毎日楽しく行こう♪」をテーマに暮らしている はなねこ です。 このブログでは ・繊細な人 HSPで良かったこと 困ったこと ・毎日をもっと楽しくするコツ ・美容 ・恋愛 など 試行錯誤しながら見つけた日々の楽しみ方を綴って…