はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

結婚して変わったこと

こんにちは!

はなねこです。

 

早いもので結婚して半年経ったので

 

結婚して変わったこと

 

今日は書いてみます♪

 

f:id:lala-hananeco:20221122140858p:image

 

細かいことはいろいろある中

一番、私が変わったことは

 

リユース品を使えるようになった!こと

 

 

HSPで敏感気質な私

今まではリユース品よりも

「絶対!新品がいい」と思ってました。

 

幼い頃はご近所さんからおさがりいただいて、それを気に入って着てました。

 

大学生くらいまでは

古着屋さんでワンピース買ったり

リユースに全然抵抗なかったのに。。

 

社会人になってから

前の持ち主さんのエネルギーとか

目に見えないものまで気になるようになり

リユースショップから足が遠のいてました。

 

 

それが、ここ最近

くまさん(旦那さん)とリユースショップに

行くのが楽しくて

抵抗なくお買い物できるようになりました!

 

きっかけは、以前記事に書いたように

新品の家具で体調不良になったこと

 

「新品だから必ずしもいいとは限らない」ことを学んだのでした。

 

自分にあったものを購入して、使えばいいのだなー

 

ということが

この家具事件で学び

 

家具を探すのに、

あちこちのリサイクルショップや

リユースショップを覗いていたら

 

大抵のお店では、商品をとてもきれいにしてから店頭に並べてることが見えてきました。

 

そして、くまさんがリユースショップで

掘り出し品を見つけるのが得意でして

 

いいなーと横目で見てたら

私もお宝探しをしたくなったのでした。

 

私にとってのお宝ってどんな物だろ?

 

そんなこと思いながら、探してます。

 

今のところ、

リユースショップで見つけた

ニューバランスが私の1番のお宝⭐︎

 

あまりみたことのない渋い色で

気に入って履いています。

 

「前の持ち主のエネルギーが、気になる」

と思ってたけど

 

お宝見つけたら、その品物さんに

「うちに来る?」

と聞いてみたらいいこともわかってきた!

 

持ち主さんの未練が残ってるものはわかるし

、「うちに来たい」とは言わないから

 

そういう品物さんは、お持ち帰りしないようにしています。

 

ちょっと不思議な話かも?ですが

私はそんな風に品物さんに聞いて

購入を判断してます。

 

そうして、うちに来た品物さんたちは

張り切って活躍してくれてます。

 

あんなにリユース品が苦手だったのに

こんな風にお買い物を楽しめるくらい変わった自分にちょっとびっくりしてます!

 

くまさんが、楽しそうに買い物してるから

私も影響されたのだなー

 

 

ということで、

 

今日は

「はなねこの結婚して変わったこと」

でした!

 

 

それでは、また!