はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】NO!を我慢していたら「お試し」が来た!

こんばんは。はなねこです。 今日は体験談を書きます。 HSP・繊細な人にありがちな「自分の意見を我慢」しちゃう話 我慢し続けたらとあるアクシデントが発生しそれをきっかけに、「自分の意見を言う」を大切にするようになったと言う話です。 私と同じように…

充電してました!気分転換にピッタリだった本・音楽・動画

こんにちは!はなねこです。 とっても久しぶりの更新となりました。 更新が久しぶりの理由は「休んでいたから」 ブログを書くことに疲れてしまったので、思い切ってお休みしてました。 今日はそんな私の休養期間に心を暖めてくれた本や音楽・動画についてシ…

【2021年版】30代はなねこのお気に入りスキンケアとコスメ

こんばんは!はなねこです。 ちょっと久しぶりの更新になりました。 今日は「美容」について書いていきます。 以前にチラッと美容について書いて、好評だったのでいつかもう少し詳しく使っている物などを記事にしよう!と思っていました。 自分に自信がなく…

恋をしたいなーと思ったら

こんにちは!はなねこです。 暑さがひと段落して、涼しい空気を感じるようになると あー恋をしたいなー 恋愛に前向きな気持ちになるかもしれません。 私も数年前のこの時期、秋に 1人に飽きちゃった!一緒に楽しめるパートナーに出会いたい! と思ったことが…

「大人って何?」と思った時に読む話

こんばんは!はなねこです。 先日、友達と話していてハッとしたことがあったので、ここにメモしておきます。 (今日の記事は備忘録的なもの) みんな大人のふりして生きている ↑周りの人たちを「大人のふりしてる」んだなーと思って観察してみると楽しい! お…

心をほぐす本と音楽

*アフィリエイト広告を利用しています こんばんは!はなねこです。 今日は「本」と「音楽」について書いていきます。 季節の変わり目、心をほぐしてくれる物といえば そう! 本と音楽♪ それに香り豊かな紅茶があったら最高♡ 今日は私の大好きな本と音楽につ…

【美容・仕事・人間関係】思考変換で楽しく暮らそう♡HSPはなねこの苦手克服体験

*アフィリエイト広告を利用しています こんにちは!はなねこです。 今日のタイトル見て、ちょっとがっかりした方がいらっしゃったかもしれません。 「やっぱりHSPだと大変なことあるんだ」って。 HSPだから諦めるHSPだから○○できない 少し前の私は何か困っ…

デートで緊張しちゃうHSPさんへ

こんばんは!はなねこです。 今日は友達と話していた時に 「これ、みんなに伝えたい!!!」 と思ったことがあったので、PC開いて書いています。 それでは早速書いていきます。 今日のテーマは デート前に知っておくと緊張しても楽しめる話 です♪ 緊張を味方…

HSPはなねこの仕事・恋愛に効いた本

こんにちは!はなねこです。 毎日暑いですが、読者のみなさんお元気ですか? 暑い日は家から一歩も出たくない! そう思ってる方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな「夏はお家」派の読者さんにぴったりな記事です。 私、はなねこが読んでよかった!と…

HSPさんに全力ですすめたい!ブログを始めることのメリット

こんにちは!はなねこです。 ブログ始めて3ヶ月ほどが経過しました。 10年くらいアメブロ など他のブログサービスでブログ書いてきて、「資産となるブログを作りたい」と思ってワードプレスで作り始めたこの「はなねこ日記」 開始当初はワードプレス独特の使…

HSPな自分の好きなところ3つ

こんにちは!はなねこです。 HSPで検索するとちょっと悲しくなるワードがセットで出てくるのですが、、 HSPなのも悪くないよね? ねえ。 HSPな読者さんはどう思ってるだろう?? ということで、今日は私、はなねこが HSPな自分の好きなところ気に入っている…

【30代恋愛】出会いがないなら行動しよう!マッチングアプリ・街コン体験記

こんばんは!はなねこです。 今日は出会いについて書いていきます。 最近、友達や後輩ちゃんによく聞かれることが多くて 出会いたいけれど、出会い方に悩んでるのかな? と思ったので、このテーマで書くことにしました。 30歳超えていてHSPな私が実際出会え…

HSPはなねこのデート前にやること6つ!

*アフィリエイト広告を利用しています こんにちは!はなねこです。 今日はデートの準備のお話を書いていきます。 HSPさんなら共感されると思うのだけれど 「もう、いろんなことが気になっちゃってデートに行く前から大変なの!!」 「あ〜あれもしなきゃ!…

【HSPさんおすすめ】仕事で凹んだ時寄り添ってくれた本

*アフィリエイト広告を利用しています こんばんは!はなねこです。 つい最近、仕事で凹むことがありまして。。 それは、それは盛大に落ち込んでいました。 周りの人は「気にすることないよ」と励ましてくれるのですが、、、 ね、HSPな人ってこういう時「気…

HSPだって、繊細だって楽しみたい!人生の主人公はあなた!

こんばんは!はなねこです。 私がこのブログを始めたきっかけの一つに 「HSPだからって人生楽しめないなんて、そんなのもったいない!!」 そう思ったことがありました。 HSPだと 刺激に敏感すぎて疲れる人の顔色ばかり気にしてしまう自分のことが後回しにな…

お買い物が苦手すぎる!HSPはなねこがワクワクお買い物できる通販サイト

*アフィリエイト広告を利用しています こんにちは!はなねこです。 今日のタイトルが長くなってますが、伝えたいこと全部詰めたらこうなったのです。 タイトル決めるのって難しいね。。 お買い物が苦手すぎる さて、HSP・繊細人の私はお買い物がとっても苦…

HSP・繊細で心配症な人に試して欲しいたった1つのこと!

こんにちは!はなねこです。 週一更新を目標にマイペースに続けているこのブログ読者さんがちょこちょこご来訪してくださっているようで、本当にありがとうございます。 数字は目安でしかないけれどそれでもやっぱり!ご来訪頂いていることがとっても!とっ…

【HSP恋愛体験談】好きな人と「手が繋げない」が悩みでした。

こんばんは!はなねこです 今日は、私が 人生最大の悩み!と思っていた デートでの話を書きたいと思います。 これは、HSPの感覚というよりも私独自の感覚なのかもしれませんが私は子どもの頃から、人に触れられることが極端に苦手でした。 誰かが 背中や頭を…

HSPはなねこ5つの「もやもや解消法」

こんにちは!はなねこです。 いつもご来訪ありがとうございます♪ 今日は HSPなはなねこがやっている「もやもや解消法」について書いていきます。 HSPな友達たちと話していると「一度落ち込むとなかなか気持ちが切り替えられない」「もやもやを引きずる」とい…

HSPとして心がけていること

こんにちは!はなねこです。 今日は普段私が HSP人として心がけていることを書いていきます。 SNSとのお付き合い まずは SNSとのお付き合い HSPあるあるだと思いますが私の場合は、刺激の強い映像や高圧的な文章はとても苦手です。 そのため、 自分にとって…

HSP繊細30代女子が「これやったらモテた!」こと

*アフィリエイト広告を利用しています こんばんは!はなねこです。 突然ですが 「HSPだけどモテてみたい!」 「30代だけどモテたい!」 そんなふうに思っている読者さんいませんか? 今日はそんな 繊細でHSPで30overの女性の読者さんに向けて、私の体験上 …

繊細だと難しい?HSPさんと恋愛

*アフィリエイト広告を利用しています こんにちは!はなねこです。 ここ最近、読者さんの数が増えてきているようでとっても!嬉しいです。アクセス数が全てではないけど、励みになっています。どうもありがとうございます。 さて、本日のテーマは 恋愛 繊細…

HSPだったら欠かせない○○○時間

こんにちは!はなねこです。 GW明けて新緑が爽やかなここ最近 過ごしやすいお天気のはずなのに、なんだか疲れやすい、もやもやした感じがあるなーとお思いの方いらっしゃいますか? 今日はそんな方に向けてのブログです。 休み時間を持とう その疲れ・もやも…

生きづらさを感じたあの時のこと

こんばんは!はなねこです。 今日のテーマは 生きづらさを感じるあなたへ です。 HSPってダメ人間なの? HSPという言葉を知るちょっと前 小さなことに毎日おっかなびっくりしている自分を責めていた頃 私は生きていていいのか全然わからなくなっていた時があ…

人間関係で疲れやすいHSPさんが心がけると良いこと

こんにちは!はなねこです。 今日のテーマは 人間関係 「人間関係で疲れやすいHSPさんが心がけると良いこと」について書いて行きます。 HSPさんが心がけると良いこと 人間関係は、苦手なHSPさんが多いかと思います。 しかし、あることを心がければ、共感力の…

【リラックス】HSPさんにおすすめの動画

こんにちは!はなねこです。 ブログ始めてはや3週間が経ちました。もう少しカジュアルな文章で書きたいと思っているのですがHSP気質「他人に失礼なことしてないか」が無性に気になりなかなか砕けた雰囲気の文章を書けないでいます。 うーん。もう少し慣れて…

HSPだから知っている!HSPさんの得意技

こんにちは!はなねこです。 今日は、「HSPさんの得意なこと」について書いていきます。 HSPさんの得意なこと 繊細すぎて、人との距離感にビクビクし、気がついたらぐったり疲れちゃう、、、そんなHSPさんだからこそ得意なことがあります。 それは「心地よさ…

HSPな自分と仲良くなる方法

こんにちは!はなねこです。 今日は「HSPな自分と仲良くなる方法」について書いていきます。 HSPな自分を受け入れられるようになると、毎日がぐん!と楽しく豊かになっていきます。 でも、「自分と仲良くなる」と言っても「どういうこと?」と思われる方もい…

HSPさん向けブログを始めた3つの理由

こんにちは!はなねこです。 今日は HSP向けブログを始めた3つの理由 について書いていきます。 3つの理由とは、こちら! ブログを始めた3つの理由 HSPは欠点なんかじゃないHSPであっても人生は楽しめる過去の私が求めていた情報を発信しようと思った HSP…

HSPと知って良かったこと

こんにちは!はなねこです。今日は「HSP・繊細な人と知って良かったこと」について書いていきます。 私が「HSP」のことを知ったのは、友達がきっかけでした。しょっちゅう仕事で落ち込み、体調不良を繰り返し内科や精神科に通院していた時、学生時代からの友…