はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

結婚願望をお持ちの方へ♡出会い力アップな話

こんにちは!はなねこです。

 

今日はひとつ前の記事

「出会い」についての番外編を

書いてみます。

 

 

というのは昨日この記事を書いた後

 

「もっと別な視点からも書けばよかった」

「こっちの方が気楽に受け取ってもらえるかも」

 

と思ったから

 

昨日アップした記事と合わせて

読んでいただけると

より「出会い」についての幅が

広がるはず♪

 

▼昨日の記事はこちら

lala-hananeco.hatenablog.com

 

まずはひとつ前の記事の復習

 

昨日の記事では

  • 出会いのマインド
  • 出会えるスペースを用意する
  • 自分を過去から解放する

 

この3点をお伝えしました。

 

これは

「出会いたいけれど、出会えない」という時に

見直すといいよ♪

というポイント

 

 

一方、今日お伝えしたいのは、

 

「出会い」への気持ちは準備万端

もういつ出会ってもいいよ〜

 

という時に読むと

「出会い」がグッと近づいてくる話です。

 

良い影響を受ける

 

良い影響を受けよう

 

これが、「出会い」にとっては

とっても!とっても!大切♡

 

良い影響とは?

誰から?

誰の影響を

どんなふうに受けるといいのか?

 

その答えは

  • 出会い力の高い人から
  • 出会いの楽しみ方を教わろう

です。

 

 

まず、あなたの周りの人を思い浮かべてください。

 

こんな人はいませんか?

  • いつも友達と楽しそうに遊んでる
  • 接客業が好き・接客業に就いている
  • 婚活アプリや合コンを楽しんでいる
  • お付き合いを楽しんでいる
  • 結婚してからもパートナーとラブラブ

 

簡単にいうと

「出会いやパートナーシップを楽しんでいる人」たち

 

 

「人と接するのが好き」

「出会いは楽しい」

「出会った人と一緒にいるのが楽しい

こんな人に会いにいきましょう!

 

 

アポ取る時は

 

「いい出会いをしている〇〇さんに

その秘訣を教えてもらいたい」

 

と一言話しておくと

スムーズに会話が弾むはず。

 

「出会いが得意な人」に

直にその秘訣を聞いてしまおう!

 

というのが、この作戦

 

 

自分が苦手なことは得意な人に聞こう

 

これの「出会い」バージョンです。

 

聞きに行く人は独身・既婚問わず

「出会いをたのしんでいる人」なら

老若男女誰でもOKです!

 

*意外と、母世代の元気なおばさまから聞く話が

思わぬヒントがあったりします。

人生の先輩方から聞く「出会い」の話は面白いです!

 

 

出会いの定義

出会い力が高い人は

そもそも「出会い」の定義がゆるゆる♪

 

逆に、「出会えない」と言っている人の多くは

「出会ってるのに、出会っていないことにしている」涙

 

つまり、「出会い」の定義がガチガチで

その高いハードルを越えられる「出会い」がない

そのため「出会えていない」になっている

 

このパターン、ドッキとする方もいらっしゃるのでは?

私もそうでした。。だからよくわかります。

 

出会い力の高い方にお話を聞くと

まず、出会いのハードルが低い!

 

人によっては「出身県が同じ」

「同じ業界で働いている」くらいで

 

「いやーいい出会いがあったよ!」と

言っていたりします。

 

 

出会いの定義ガチガチ人間だった

からしたら、びっくりです!

 

いや、キャパ広すぎ!

 

と思いましたが

 

彼ら、彼女らに聞くと

 

「何にせよお話する機会があったということは

もうそれだけでご縁があるということでしょ?」

「いやーいい時間すごせてよかった!」

 

と話すので、私もそれに感化され

 

「なるほど!」と思うようになりました。

 

出会いの定義を変えてみよう



 

結婚につながる出会いだけが「出会い」だと

思っていると

「いい出会いがない」

ということになりがち

 

そこを「出会い」=「楽しい話ができた」

定義を書き換えてしまうと

 

あれ!「出会い」たくさんある!

と思えるようになってきます。

 

そう感じるようになったらしめたもの

 

あなたの脳は

「出会い」=簡単 いつでもあるもの

 

こんな定義に書き変わっているので

あなた自身が出会い力の高い人になっていきます。

 

そしてたくさんの「出会い」の中で

「お付き合いしたい」「結婚したい」

そう思う「出会い」にも巡り会えるようになるのです。

 

 

出会い力の高い人に会いに行き

「出会いの定義」を聞いたり

コミュニケーションで心がけていることを聞く

 

これをすると、あなたの「出会い力」もアップします

 

結婚願望があるのなら

 

もし、この記事をご覧の方で

結婚願望がお持ちの読者さんがいらしたら

やってほしいことがあります。

 

それがこちら

  • 結婚の定義
  • 結婚することへのメリット・デメリット
  • どんな暮らしを築いていきたいか
  • 家族が増えることへの思い

 

この項目を見て、あなたがどう思っているのか

素直な気持ちを一度ノートや手帳に書き出してみる

 

これ、結構大事♡

 

結婚後のご自身の姿を「今」思い描けると

「出会い」もスムーズにやってきます。

 

もし、書けない、思いつかないような項目があったら

身近な既婚者の人(友達や知人など)に

結婚についてお話を聞かせてもらうといいですよ♪

 

私も先輩や友達夫婦の話を聞くことで

結婚への不安やもやもやが解消されました。

 

全く違う家庭で育った人が「家族」になり

新しい「家族」を築いていく

 

これが実際どんなことなのか

どんなに楽しくて

どんな時に混乱や戸惑いが生じるのか

そういう時はどうやって乗り越えているのか

などなど

 

実際、結婚している人たちから

生のリアルな話を聞かせてもらうと

 

私はこういう結婚がいいな

こんな「家族」がいいな

義理の兄弟とはこんな風な関係でいたいな

 

など

 

自分の身になって、結婚生活を考えられるようになります。

 

そうなると、日常や出会いの場で

「出会う」人たちも

どんどん「思い描く結婚」に合った人に

近づいてくるのです。

 

そして、ここで一つ注意を。

 

焦りは禁物!

 

出会う人の数が増えると

あなたのアンテナ精度もUPしますが

ごくたまに誠実さに欠ける人に出会うことも

なきにしもあらず。。涙

 

そんな時は、距離を置き

あなたの心と体の安全を最優先にしましょう。

 

いつ、どんな時も大切なのは

あなたが健康でいることです。

 

 

最後に、ひとつ前の記事に書いた

この言葉を書きます。

 

「私が探している ということは

私を探している人がいる」

 

これを思い出して、出会いを楽しんでみましょう。

 

あなたの思い描く「結婚」にぴったりな人に

出会えるでしょう。

 

 

ということで、ひとつ前の記事から

引き続いて

「出会い」について書いてみました。

 

この記事にご縁のあった方々に

素敵なご縁があることを願っています♪

 

いつもご来訪ありがとう♡

 

はなねこ