はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

デートで緊張しちゃうHSPさんへ

こんばんは!はなねこです。

今日は友達と話していた時に

「これ、みんなに伝えたい!!!」

と思ったことがあったので、PC開いて書いています。

それでは早速書いていきます。

今日のテーマは

デート前に知っておくと緊張しても楽しめる話

です♪

緊張を味方につける

HSPさんに絶対知っておいて欲しい!のが

緊張はHSPの味方になること

この事実!


デートはドキドキして大変!

緊張しすぎて上手く話せない!

そんなあなたはぜひ緊張を味方に付けちゃいましょう!

これから説明する「緊張を味方にする技」
実はこれ、派遣社員の時に営業さんから教えてもらったものです

私はあがり症で、冷静を装っても顔に緊張感が現れてしまうタイプ

「緊張しすぎて今日の面接ミスしそうで怖い」という話を
営業さんに話したところ

「その緊張、いい意味でプラスになります。
はなねこさんのキャラならいけるから、使っちゃいましょう!その緊張感。
万が一上手く言葉が出てこない時はこう言ってください」

と言って、あるテクニックを伝授してくれました。

それが、これ!

「すみません。大事な面接なので緊張しすぎて、言葉に詰まってしまって。」

と一言前置きするというもの。

「この一言「緊張しすぎて」は、
相手にはなねこさんの人間性と誠実な印象をアピールできる言葉だから言っても大丈夫

そして、面接なのだから
前置きしている間になんとか言葉を引っ張り出して、会話を繋げること
この二つを頭に入れて使って!」

と営業さんから教わりました。

「え!!緊張してると面接官の前で言っていいの?」
と思ったのですが、結果これが大正解

この一言を言った後、面接官の方の雰囲気がグッと柔らかくなって
面接の場が和やかになった
のです。

「緊張しすぎて」この言葉がクッション言葉となり
その後、私も落ち着いて話すことができました。

黄色コスモス

これで味を占めた私は、その後この方法をデートでも取り入れてました。

初対面の人に会う時や、デートする時に緊張したら

先に言っちゃう

緊張しちゃって、すみません

できたら手を胸のあたりに添えて

ドキドキをおさえながら話すと 尚よし!

HSPだから使える!

ここまで読んで、「こんなあざといことできない」と思われる方
いらっしゃると思いますが、物は試し!と思ってチャレンジしてみてほしいな〜

ちなみにこれ誰でも使える技ではないのです。

これが好印象になる人は限定されています!

  • デート初心者
  • 緊張しやすい人
  • 顔に表情が出やすい人
  • おっちょこちょい・不器用な人
  • 動揺しやすい人

あれ?と思いませんか?
そう!これHSPさんにはピッタリなのです。

緊張しやすくて、動揺しやすい

お相手は見るからに緊張しているHSPさんから

「緊張していて上手く話せなくて、すみません」

なんて言われた時には

わぁ!素直で可愛いな〜 と思って、お相手さんは

なんとか自分がリラックスさせてあげよう」 とか

自分も緊張してたんだよね」 とか感じて(実際そう話してくれたメンズ多数)

結果 場が和みます!

場が和んだら?

そう!デートは楽しくなります♡

2人

緊張していても大丈夫!

緊張は味方にできる

顔に緊張感が出ちゃうHSPさんは「緊張していて」と素直にお相手に伝えちゃいましょう

その素直さは相手の警戒心を緩めます

そして、お相手も心を開いてお話してくれるようになります♪

最後に一つ

初めてのデート・憧れの人とのデート

シチュエーションは人それぞれだと思いますが

デートで緊張してしまうということは、それだけあなたがデートに一生懸命ってこと!

そんな一生懸命さを携えてデートにやってくる人

あなたが逆の立場だったらどう思いますか?

自分との時間を心待ちにしていてくれたんだな〜

そんな風に感じて、キュンとしませんか?

ね?

だから緊張していても大丈夫!

HSPでもデートは楽しめます♪

あなたとデートできる最高にラッキーな人と
楽しい時間をお過ごしください。

この記事読んだ読者さんのデートが楽しいものでありますように♡

応援しています。

それでは、また!

いつもご来訪ありがとうございます

*デート前におすすめの曲

ディズニープリンスから「輝き」の魔法をかけてもらえる1曲です♪