はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

【リラックス】HSPさんにおすすめの動画

f:id:lala-hananeco:20220331162438j:plain

こんにちは!はなねこです。

ブログ始めてはや3週間が経ちました。
もう少しカジュアルな文章で書きたいと思っているのですが
HSP気質「他人に失礼なことしてないか」が無性に気になり
なかなか砕けた雰囲気の文章を書けないでいます。

うーん。もう少し慣れてきたら、読みやすく書けるようになるかもしれません。

それまで、今しばらく真面目な文章の当ブログにお付き合いいただけたら幸いです。

前置きはこのくらいにして

今日は HSPさんにおすすめリラックスできる動画」をご紹介します。

おすすめ動画

HSPさんは感度が高いため、刺激の強い映像や音、光の動画は苦手。。

リラックスしたい、気分転換したいと思って動画サイト開けてみたものの
初めてみるチャンネルは勇気がいるな〜

なんて思う方、いらっしゃるのではないでしょうか。

私が何を隠そう正にこの↑タイプなので 笑

今日は「刺激に激弱な!はなねこ的おすすめ動画」をここにご紹介していきます。

音楽動画

まずは音楽動画から

Music Travel LoveのStand by me

Music Travel Love という海外アーティストのMVです。

MTLのMVはどれも映像が美しく、また映像の切り替わりがゆっくりで滑らかなので
映像で刺激を受けやすい私でも、リラックスして楽しめています。


まるで海外旅行しているかのような世界各地の絶景を見ながら、心地よい音楽が聴ける!
それがMTLのMVの素敵なところ。

そしてなんといってもMTLお二人のハーモニーが素晴らしい!!

耳から溶けていくような感覚になります。

VLOG

2つ目はVLOGからのおすすめ

こちらは日常を丁寧に暮らしているのが伝わってくる動画です。

出てくるご飯がどれも美味しそうで、見てるとお腹がグーとなってきちゃう。

Chokiさんの「3つのジブリ飯」

Chokiさんの動画は、「日常にあるちょっと特別なこと」がセンス抜群のカメラワークと編集で描かれています。
この動画に出会った時、「こういう世界と出会えて幸せだな〜♡」と思いました。

いや、大袈裟じゃなくて本当に。

HSPだと、些細なことで心が傷ついて、仕事から帰宅すると
なんだかぐったり〜なことがよくあるではないですか?

そんな日にこの動画を見ると(音だけ聞いてるだけでも!)心がまろやかになっていきます。

Chokiさんの細やかな心遣いが映像から伝ってくるし、この世界観を形にしているの
すごい!!と勝手に尊敬しています。

映像を素敵に仕上げるのって本当に難しくて、センスもスキルも必要。

さらっとしてて、押し付けがましさの感じさせない
でも確かな!「おしゃれ感」(この匙加減がめちゃくちゃすごい!)

バックミュージックがほのぼのと穏やかななのも心地よいな〜と感じます。

自分の日常も「心地よい」ものにしよう!と、心を勇気づけてくれる動画です。

f:id:lala-hananeco:20220331162804j:plain

推し動画

最後は、はなねこの個人的な趣味です 笑

HSPさんには「推し」を持つことを声を大にしてすすめたいのですが

(理由は、推しがいると毎日がより楽しくなるから)

推しが動いているところを見るとHSP・非HSP限らず
とってもHAPPYになると思います。

些細な疲れや落ち込みも推しの笑顔を見ると、和らいでいってしまう。

推し効果は本当にすごい物です。

生きてるだけでファンサ」←雑誌に載っていた名言!

これ、推しに限らず、誰でも本来はそうなのですよね、、
「推し」を通して人生観も豊かになっているのを感じます。

そんなわけで、私の最新推し動画はこちら♪

King&PrinceがひたすらゲームしているCMです 笑
(ここにリンク貼ってますが、これは広告案件ではありません。ただの私の趣味です。)

これ見ていると、私も彼らと一緒にソファーに座ってゲームしているような感覚になれるのです!!

たかがCM されどCM

こんなに私を和ませてくれてありがとう!!です。

あぁ、読者さんが若干引いてしまってるような気配を察知しますが
はなねこ的にはこの3つが「リラックスできる動画」です。

読者様のリラックスタイムの参考になったら嬉しいです。

それでは、また♪