はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

HSPだから知っている!HSPさんの得意技

f:id:lala-hananeco:20220331160614j:plain

こんにちは!はなねこです。

今日は、「HSPさんの得意なこと」について書いていきます。

HSPさんの得意なこと

繊細すぎて、人との距離感にビクビクし、気がついたらぐったり疲れちゃう、、、
そんなHSPさんだからこそ得意なことがあります。

それは「心地よさ」についてよく知ってること!

人一倍敏感だからこそ、不安や不快を察知しやすいからこそ、

その逆「心地よさ」に対してもアンテナ精度が高い

私はHSPさんを高感度アンテナの持ち主だと認識しています。

実際、私、はなねこも「心地よさ」にはとっても鼻が効きます。

  • 食べ物
  • 香り
  • コスメ
  • 音楽

など

これはいい!と思ったものを、友達や家族にすすめると高確率で

「教えてくれてありがとう!よかった!」

「はなねこちゃんに聞いてよかった!」

と感謝の言葉を頂くことが多々あります。

また、HSPさんは共感力が豊かなため、相手の必要としている情報・物を察知することが上手!

そのため、プレゼント上手・アドバイス上手でもあります。

f:id:lala-hananeco:20220331163854j:plain

私も以前は、「偶然、相手の好みにヒットしたのだろう、、」くらいに思っていましたが
友達や先輩から続々と届く感謝の声に
「ひょっとして、これは特技かも?」と思い始め

とどめを刺すかのように、幼馴染みちゃんから
私は、はなねこちゃんのセンスを信頼してるんだから、自信をもっと持って!

この言葉を聞いて、自分の得意なこととして自信を持つようになった次第です。

HSPだからわかる細やかな違いを見分け、確かな「心地よさ」を見つけられること

そんな自分の感性に誇りを持つようになりました。

これからこのブログでは、そんな私が「これだ!」と思ったおすすめグッズの紹介をしていきます。

(あくまでも、はなねこ的おすすめなので、ご購入の際はご自身のご判断のもとでお願いします)

HSPだから、敏感すぎるから、、と自分を責めることなく

HSPで、敏感だからこんな素敵な物に出会えるんだ♪

そんな風にこのブログを通して感じていただけたらいいなーと思っています。

それでは、今日はここまで♪

いつもご来訪ありがとうございます。