はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

恋をしたいなーと思ったら

こんにちは!はなねこです。

暑さがひと段落して、涼しい空気を感じるようになると

あー恋をしたいなー

恋愛に前向きな気持ちになるかもしれません。

私も数年前のこの時期、秋に

1人に飽きちゃった!一緒に楽しめるパートナーに出会いたい!

と思ったことがありました。

夏の明るい暑さが落ち着き涼しくなると、人は人恋しくなるのかもしれません。

出会える

恋をしたいなーと思っているHSPさんに向けてお伝えしたいこと。

それは 行動すれば出会えるよ♡

ということ。

以前にこんな記事を書きました。

lala-hananeco.hatenablog.com

こんなことを書いたのが↑の記事

結構赤裸々に書いているので、読む価値あると思う 笑(自画自賛!)

出会いを呼ぶイメージトレーニン

実はここに書いたこと以外でも、出会いを呼ぶ行動があります。

それは、イメージトレーニン

具体的にはこんなこと!

  • こんなパートナーだったらいいなー
  • こんなところでデートしたいなー
  • デートの時はこんなお洋服着て行きたいなー
  • お誕生日にはこんな風にお祝いしあいたいなー
  • こんな時間をシェアしたいなー

上に書いたようなことをイメージする。

そして、イメージしながらそのイメージをたっぷり味わうのです。

嬉しいなー♡

会えてよかった♡

ありがたいなー♡

楽しいなー♡

コツは、ニヤニヤしちゃうくらいイメージの海にどっぷり浸かること

イメージトレーニングの面白いところは、

まるでもうそのイメージを体験したかのような気持ちになること

そして、

イメージトレーニングをしていると

そうだ!これやってみよう!

という

閃きがやってきて、イメージしたことに繋がるような行動を自発的にしたくなること

まとめると

イメージトレーニング→閃き→行動

→ イメージしたことが実現!

こんな流れになります。

HSPさんはイメトレ上手

ここでHSPの皆さんに朗報があります!

HSPさんはイメージトレーニングが得意です。

え?そんなことない?

いやいや、

だって、よーく思い出してみて、

いつも人の顔色伺って機嫌を「推測し」対応

嫌なことをいつまでも「思い出して」引きずったり

まだ起きてもいない未来のことを思って」は不安になっていませんか?

この「」のところの行動

これ、「思い浮かべてる」行動です。

目の前に見えないものを、まるであるかのようにイメージしてる

まさに「イメージトレーニン」それ!

だから、HSPさんはイメージトレーニングの天才なのです。

いつでもイメージしてるのですから。

この才能をぜひ、楽しいことにも活用しましょう!

恋をしたいなー と思ったら

イメージトレーニン

あーなったらいいな♪

こーなったらいいな♪

楽しくイメージしてると、そのイメージが実現しやすくなります。

また、「こんなことしたいなー」とイメージしているうちに、

今、やってみたいことや行きたい場所が思い浮かぶかもしれません。

そしたら、しめたもの!その思い浮かんだことはイメージを実現するヒントです。

ぜひ、できる範囲でその思い浮かんだことをやってみましょう!

イメージと行動を繰り返しているうちに、イメージは実現へと繋がっていきます。

イメトレは一石二鳥!

イメージトレーニングのいいところは、

今!すぐに!タダで!できるところ

タダで出会いがやってくるとしたら、これは一石二鳥以上!やらない理由がないですよね。

私の場合は、スマホにノート機能のあるアプリ(ever note)を入れて

そのノートにイメージしたことを書いたり、イメージに近い写真を張り付けたりして

そのノートを何度も見てイメージを視覚化して楽しんでました。

そして気がついたら、イメージトレーニングしたこと、アプリに書いたことがどんどん実現していきました。

あれ?これも!あれもだ!と魔法のようでびっくりしました。

出会いの場に出かけていくのが、今はまだ怖いと思っている方には、このイメージトレーニングから始めるのがおすすめです。

(このイメージトレーニング作戦、恋愛に限らず夢実現やお仕事などいろんなことに応用できるので知っておくとお得!)

楽しいイメージをいっぱい思い描いて、ハッピーなお付き合いを実現しちゃいましょう!

応援しています。