はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

HSP繊細30代女子が「これやったらモテた!」こと

アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!はなねこです。

突然ですが

HSPだけどモテてみたい!」

「30代だけどモテたい!」

そんなふうに思っている読者さんいませんか?

今日はそんな

細でHSPで30overの女性の読者さんに向けて、私の体験上

これやったらモテた!」ことを書いていきます。

嬉しい顔(横)

モテたいなら容姿を磨く

勿体ぶらずに単刀直入に書くと
やってみて一番効果があったのは

容姿を磨くこと!

具体的にはこの3つ

  • 髪型
  • メイク
  • ファッション

ここを変化させたら、

モテました!

20代の時はデートに漕ぎ着けるまでが超絶難しかったのに(涙)
30代になってからはデートに困らなくなりました。

自分でもびっくりするくらい、すんなりデートできるようになりました!

容姿磨くとモテます♪

美人が「美しい」のは研究熱心だから

容姿を磨く

モテる

いや、そりゃあ当たり前でしょ、、

という声が聞こえてきそうだけど

この当たり前のことをいかにできるか!です。

私は、自分の容姿に全く自信も愛着もなかったので
磨こう!ともしてませんでした、、

でも、ある時に美人な先輩を観察していたら
もう既に美人なのにめちゃくちゃ美容の研究していて!

目から鱗!!

「えぇー!もうこんなに美人なのに!まだ研究してるの?熱心!!」

とびっくりして
さらに観察しているうちに

え!?もしや美人なのは、容姿にとことんエネルギーを注いでいるから

え!?私がいまいちなのは、容姿に興味がないから?

そこの違い!?

という発見をし、
美人でもなんでもない私がなんにもしないとか、
そりゃ見向きもされなくて当然!と思いました。

美人になりたいなら、美人の真似しよう!と思って

そこから、自分ができることから始めました。


容姿を磨き始めたら、面白いくらいに周りからの反応が変わって
楽しくなりました!

なので、「見た目よりも、内面見てほしい!」そこのあなたも!

容姿を磨くところからやってみてほしいーのです。

*おすすめ本 読むと心から「美人」になれる本

正直「容姿を磨く」のに抵抗ありました

ちょっと話はずれるけど

だって、結局メンズは美人や可愛い人が好きなんでしょ?

と、かつての私も思ってました。

どうせ、私は美人でも可愛くもないし
HSPで些細なことに動揺しがちだから、
一生デートとかお付き合いと無縁なのでは、、と拗ねてました。

が、ですよ、ある時これも気がついたのですが

私自身、容姿で人を見てるところが大いにあることに!

気がついてしまったのです。。

メンズの「美人と可愛い人好き」にクレームつけられないや!

だって、私も男性陣を容姿で見てるわ!

なんなら容姿で興味もたないと、内面まで見ないわ!

と気がついたのです。

自分が思ってることやってることの矛盾といったら、、
あー恥ずかしい、、

というわけで、

私はどうせ、、美人や可愛い人じゃないから、、

と言って拗ねてる暇があるなら

自分史上最大値を叩き出すべく、美容やおしゃれに励もう!

と思ったのでした。

今日が1番若いんだから

今日からやるっきゃない!

例え美容に励んでモテなくても、何もしないよりは
ずっと自分のことを好きになれるから良し!

正直、世間の言うレベルの「美人」になれないだろうけれど
自分が自分のことを好きになれるくらいの容姿になる努力はしよう

と思ったのでした!

単純に、私は自分の容姿がパッとしないことを言い訳にして
何にも努力していなかった。

その痛すぎる現実に気がついたところから、
容姿をどうにかするべくチャレンジが始まったのでした。

ばら

髪型でモテが決まる

さて、話を戻して

モテるためにやったこと

容姿を磨く

容姿にエネルギーを投資する♪

具体的にはこの3つ

  • 髪型
  • メイク
  • ファッション

いきなり3つ変えるのが難しい!

そう思った読者さんは、髪型から変えていくのがおすすめ

髪の毛がおしゃれになると、メイクも変えたくなるし、服も変えたくなるから。

できたら、男性の美容師さんに担当してもらうとさらに良し!

男性目線から見た「美人」「可愛い」を作ってくれるので→モテます!

美容師さんって、めちゃくちゃ真剣に
「どうしたら目の前のこのお客さんの魅力を引き出せるか?」
ということを考えて、髪型作って下さるのです。

美容師さんに相談すると、可愛く見せるコツや
お手入れの方法なども丁寧に教えてくれます。

美容師さんは容姿の雰囲気作りのプロです。

プロの手を借りない理由はない!

容姿にお金かけるなら美容院!

ここはプロにお願いしよう!

メイクやファッションはプチプラでも、ある程度どうにかなります♪

容姿よりも雰囲気大事説

さて、モテるために「容姿を磨こう」と思ったら

男性が女性のどこを見ているか?を知ることも大切♡

2人

どこだと思いますか?

顔?胸?髪?

答えは

雰囲気

残念ながら?男性は女性ほど細かいところに注目していません。
アイラインの長さやリップの色の違いなんてわからない、、(美容関係者以外は)

あっ、いいな!と思うのは
パッと見た時の雰囲気です。

だから、印象に残りやすい
髪型はプロの手で整えておくのがベスト!

私の場合は、美容院を変えたのがきっかけで

その後メイクやファッションも変化していきました。

また、雰囲気が大事ってことは
これチャンスなのです!

これ、つまりは絶世の美女じゃなくてもチャンスはあるってこと。

雰囲気がいいな〜

と思ってもらえたら、こっちのものなのです。

苦手なことは美容のプロを頼ろう

容姿を磨く

言葉で書くとシンプルだけど、
そもそもメイクやファッションに苦手意識があると
磨くといっても何をどうしていいやらわからない、、

私はまさにこのタイプ!でした。。

なので、容姿磨こう!と思って
まずしたことは「得意な人=メイク・おしゃれの達人」を見つけること!でした。

メイク

美人の友達に教えてもらったり、メイク講座行った

ファッション

おしゃれな友達やファッションコンサル講座受けて洋服のアドバイスもらう

こんな感じでやっていきました。

自分のことは自分ではよくわからない

何をどう改善したらいいのかわからないから

得意な人に聞く

友達やその道のプロのアドバイスはとても的確で、わかりやすかったです。

また、メイク講座やファッション講座は
結構お値段幅が広いので
私の場合はモニターやベースメイク講座を選ぶなどして工夫していました。

講座に行くまでは

「高い化粧品や洋服を勧められたらどうしよう?」

とか、思ってたけど、

予算を話したら
その予算内でコーディネートを組んでくれたり
メイクも必要なものだけ購入で大丈夫でした!

キャンメイクやエクセルなどプチプラコスメの良さを教えてもらったのもこういった講座ででした

[rakuten:rakuten24:10604992:detail]

[rakuten:cosmecomonline:10135622:detail]

プチプラなものと、上手く組み合わせて行けば

容姿磨きは大金詰まなくてもどうにかなる!

ということをこの体験から学びました!

自信がなくても大丈夫!

また、私は自信がとてもなかったので

「こんな垢抜けない私が講座に行ったら笑われそう」

という悩みもありました。

これはHSPあるあるかも知れません。人目がとにかく気になる。。

容姿改善のために行くんだから、ダサくても全然いいのに!

ダサい自分を否定して行く前から落ち込んでました 笑

もうすごい葛藤があって、ここが一番大変だったかも。。。
綺麗になりたいけど、一歩踏み出せない。
何度も申し込みを躊躇してました。

でも、やっぱり

容姿に自信を持ちたい!もっと美人に可愛くなりたい!

その気持ちの方が強くて、ドキドキしながら行きました。

緊張しすぎてトイレに何度も行ったことや
友達に何度も励ましてもらったことを
今でも覚えています。笑

で、いざ行ってみたら、どの講座の先生たちも親切でした!

いきなりダメ出しなんてされないし
悩みに寄り添ってアドバイスして下さるので、とても有意義な時間となりました。

講座の中で、自分に似合う色、洋服のデザインを教えてもらったこと

これがとっても良かった!

受講後、洋服やコスメ選ぶのが楽しくなりました♪

*おすすめ
30代向けの美容全般のことが書いてあり、スキンケアやメイクの勉強になりました。

[rakuten:book:19022428:detail]

洋服を選ぶ時の参考になった本

[rakuten:book:19869490:detail]

モテたい!気持ちは大切♡

モテたい!

それは生きていく上でとっても大切な気持ちです。

今からモテていいんです!

30過ぎてからモテてもいいんです!

今の自分に寄り添いながら、
もっと美人に、もっと可愛くなる
その先には、楽しい時間が待ってます♪

読者さんにとって、楽しい時間がやってくることを願って
今日は体験談を書いてみました!

それでは、今日はここまで!

いつもご来訪ありがとうございます♡