はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

【HSPさんおすすめ】仕事で凹んだ時寄り添ってくれた本

アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!はなねこです。

つい最近、仕事で凹むことがありまして。。

それは、それは盛大に落ち込んでいました。

周りの人は「気にすることないよ」と
励ましてくれるのですが、、、

ね、HSPな人ってこういう時
「気にしない」ことができないものでして
しばらくクヨクヨしていたところ

あるHSPさん向けの本と出会いました!

その本を読んでいったら

これ!こういう本が読みたかったの!

私が知りたかったことが書いてある!

どうしてこんなに私の気持ちがわかるの!!

と、まぁこんな風に感動したので
このブログでもシェアしたいと思ったのでした。

私が感動したHSPさん向けの本はこちら♪

産業医精神科医井上智介さんが書いている本です。

タイトルの通り「働き方」に特化した本なので
お勤めしているHSPさんに寄り添った内容となっています。

私が感動したのはここ

  • イラストが豊富でホッとした気持ちで読める
  • 仕事でよく出てくる悩みが取り上げられている
    人間関係・締め切り・会議など
  • HSPさんの強みについて詳しく書いてある
  • 職種別アドバイスが載っている
  • 索引がある!

今まで随分いろんなHSP関連の本を読んできましたが
この本ほど、安心して読み進められるものはなかったかも。

読みやすい行間、フォント、イラストのゆるさ などなど

刺激に敏感で繊細なHSPさん向けの配慮が至る所に感じられます。

読んだその日から早速使える技がいくつもあって
この本に会えてとっても助かりました!

仕事での対処法を知っていると心強い!

落ち込むことはあっても、私は仕事が好きで
できたら、いつも楽しく働きたい。

そう思っているので、「繊細な人の心が折れない働き方」を
今読めてとっても嬉しかったです。

もし、読者さんで働き方やお仕事にお悩みの方がいらしたら

「この本おすすめだよ」

と声を大にして伝えたい本です。

働くことはやりがいがあって楽しいこと

そんな風に働くことがプラスに感じられるHSPさんが
この本を通して増えていったらいいな〜

それでは、今日はここまで。

いつもご来訪ありがとうございます。