はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

お買い物が苦手すぎる!HSPはなねこがワクワクお買い物できる通販サイト

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!はなねこです。

今日のタイトルが長くなってますが、伝えたいこと
全部詰めたらこうなったのです。

タイトル決めるのって難しいね。。

お買い物が苦手すぎる

さて、HSP・繊細人の私はお買い物がとっても苦手!

買いたい物・生活必需品などあって買い物に来たのに
店内を回っているうちに、ぐったり疲れて、最低限の買い物すらできない。。

友達と買い物に行くのも苦手
家族との買い物も苦手

どうしてこんなに苦手なのかというと

  • 情報量が多くて混乱する(商品数・BGM・ポップ・人・香り)
  • 店員さんとのコミュニケーションに翻弄される
    →買う予定のないものまで買ってしまい落ち込む
  • 体力・精神力が削ぎ落とされる

私の場合は、こんな理由で店頭でのお買い物が苦手です。

とにかく疲れちゃうのです。悲しいよ〜

悲しい顔

お買い物対策

とはいえ、お買い物は避けては通れないので
どうしても店頭に行かないとならない時は
お買いもの対策として、こんなことをしています。

  • 今日買うものをリストアップしていく
  • メモ帳に買うもの書いて、それを握りしめて(重要!)
    お買い物する
    (ポッケにしまうと行方不明になるため 涙)
  • お買い物するお店にだけ行く
  • こまめに休憩する

これ、友達に話したら
「ここまで意識的に行動してるの?そりゃ疲れるわ!」
とびっくりされました。


ここまで対策しとかないと、疲れで夜に熱が出たりするんだから
これは最低限な対策なんだよ。。。

これきっとHSPさんあるあるですよね。
お買い物って楽しいはずなのに。。(遠い目)

私の場合は、店員さんが近づいてこないタイプのお店
(ドラッグストアやスーパーなど)
そういうところはストレスが少ないので
嬉々として出かけて行ってはお買い物を楽しんでいます。

でも、お洋服やコスメなど
物によってはそういうところでは売ってない(涙)

覚悟を決めて、お店に行くものの
店頭で見ていると店員さんが必ず声かけて下さるので
いつも一目散に「大丈夫です」と行って逃げる←

結果、いつ何時も満足できるお買い物ができなかった

のですが!!!

ここ最近はこの悩みが減ってきました!

なぜなら、素敵な通販サイトがたくさん登場してきているからです♪

通販の素敵なところ

通販サイトでは人目を気にすることなく
マイペースにお買い物できるので

「こんな素敵なお買い物ができるなんて
なんて良い時代なのだ〜♪」

と、私は歓喜しております。

通販サイトの素敵なところ

  • マイペースにお買い物できる
  • 商品情報をゆっくり見られる
  • レビューが見られる

実物を見られないのが通販の短所ですが、
最近は商品画像がたくさんアップされていたり
スタッフさんの着用感想やレビューが充実してきています。

数年前に比べて、実物と違う!ということは
かなり減ってきているように、私個人的には感じています。

ということで、随分長い前置きでしたが
ここから、私、はなねこが愛用している通販サイト(お洋服・コスメ)を
紹介していきます。

おしゃれで可愛くて、機能的なものたくさんあるよ〜

メイク

ZOZO

まずは、誰もが使ったことがある

【ZOZOTOWN】

【素敵なところ】

  • お洋服の取り扱い点数が爆大!
    →お仕事着も普段着もまとめて買える
  • プチプラからラグジュアリーブランドまで価格帯も豊富
  • 最近コスメも購入できるようになった
    →お洋服と一緒に購入できて便利
  • 世代別ランキングがある
    →30代ランキング見てお買い物の参考にしています

カジュアルからお仕事着、お出かけ着まで、幅広いお洋服があるので
「服を買う」時はZOZOTOWNはとっても便利!

ファッション小物・雑貨も充実していて、バッグやお財布までもあります。

また、いつもとは違う系統のお洋服が欲しい時もZOZOTOWNの出番!
男女問わず、多種多様なお店の服を一挙に見られる。
いろんなデザインを見られるところがZOZOTOWNは楽しいです。

家族へのプレゼントもZOZOTOWNで購入しています。
予算や色などで検索かけられるので使いやすい!

デート服はdholic

続いてはきれいめファッションなら絶対ここ!


【DHOLIC】

韓国系通販サイトのDHOLIC
日本語で表記されているので安心してお買い物できます。

デート服を買うなら、断然!DHOLIC

男性から褒めらる率90%(はなねこ調査)

30代女性が素敵に着こなせるお洋服がたくさん揃っています。

可愛くて、おしゃれで、かっこいい!お洋服がたーくさんある。

カジュアルもフェミニンも選び放題!
(つまり、なんでもある 笑)

【素敵なところ】

  • モデルさんが商品を着用している写真がたくさんある!!
    →丈・フィット感・色味などがわかりやすい
  • 韓国ならではの女性らしいラインのお洋服が購入できる
    →物によっては細身なので、レビューをよく見ること!
  • レビューが豊富
    →購入の参考になる
  • 韓国コスメも購入できる
    →お洋服と一緒に買えて便利!
  • 楽天にも公式サイトがある

とにかく綺麗な写真がたくさんで、モデルさんが可愛くて美人で
見れば見るほど、心と目が潤うサイトです。

モデルさんの着用写真を穴が開くほど観察し
韓国メイクを研究したりもしています。

こんなに写真が綺麗で、見応えある通販サイトはなかなかないのでは?

韓国ならではの女性の体のラインを美しく魅せてくれる
お洋服が多いのも特徴!

お洋服・下着・バッグ・靴・コスメなど幅広いラインナップなので
全身コーデをdholicで購入することも可能です。

私はデート服・お出かけ着探す時はいつもDHOLIC使ってます。
韓国コスメやスキンケアグッズもお手頃価格で販売されることがあるので
チェックしては購入しています♪

注意点

  • 到着まで時間がかかる
  • 物によってはサイズが小さめ・細めなので
    商品のサイズはよくチェックすること
  • 価格に見合った生地・仕上がりなものもあるので
    レビューチェック大事!

韓国系通販サイトを使ったことがない など
購入が不安な方は、お洋服やコスメの一部は新宿ルミネなどで
店頭販売もあるので、そちらをまずはチェックしてみるといいかも。
(店頭販売が苦手じゃなければ)

プチプラなら神戸レタス

流行のもの、毎日ヘビロテできる服が欲しい

そんな時に私がよくお買い物するのはこちら♪

【神戸レタス】


【素敵なところ】

  • とにかくお値段がお手頃
  • お値段の割には生地がしっかりしている
    (あくまでも個人の感想です)
  • シンプルで使いやすいお洋服が多い
  • 色が豊富で綺麗
  • 履きやすい靴もお手頃価格
  • 楽天に公式サイトがある

私はカーディガンやニットをよく神戸レタスで購入しています。

お家で洗濯してもそんなにくたびれてこないし
綺麗なパステルカラーのお洋服も多いです。

「カジュアルなお洋服欲しいな〜」

と思ったら、まず神戸レタスで探しています。

神戸レタスは靴も履きやすく手頃なお値段で購入できます。

私はサンダルやスリッポンも愛用中。
普段使いできて、歩きやすいので毎日のように使っています。

通販で楽しいお買い物を

あんなにお買い物が苦手だったのに、通販サイトを使うようになってから
お買い物を楽しめるようになってきました。

いつでも、どこでも、ネット環境さえあれば
お洋服やコスメを見ることができる

そんな今の環境に「ありがたいな〜」と思いながら
お買い物させてもらっています。

私が東北の片隅で高校生だった時は
素敵なお洋服やコスメは東京に行かないと
手に入らない物でした。

それが、今はどこでも素敵な物にアクセスできる!

人目を気にせず好きな物を購入できる!

便利な世の中ですね

こんな素敵なサービスがあることに感謝して
これからも通販サイトに、たくさんお世話になります。

読者の皆様も素敵なお買い物生活をお送りください♪

それでは、また!

*関連記事

lala-hananeco.hatenablog.com