はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

顔からリラックス♡ホッとタイム

 

こんばんは!はなねこです!

 

あれこれしていたら

あっという間に秋になってました!

 

 

HSPなのは相変わらずな

はなねこです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

電車やお店で人の気配を

必要以上にキャッチして

 

1人で疲れていたり、、

 

勝手に気を回して疲れていたり

 

 

あーもうなんだかなー

私1人で空回りしてない!?

(^_^*)えーん

 

 

てな感じになってましたが

 

まぁ、それもそれ

 

私はこういう気質だから

仕方ないだろ!!

 

 

と、自分に突っ込んだりしてます。

 

 

 

とは言っても

空気感に敏感だったり

人一倍周りの人に気を使ったりしてると

 

 

それはそれなりに疲れる

 

 

 

ということで

 

 

今日は私が最近ハマってる

リラックス方法について書きます。

 

f:id:lala-hananeco:20221026152737p:image

 

 

「顔からリラックス」法

 

↑字面の通り

顔の緊張感をほぐして

リラックスする方法です

 

やり方はシンプル♡

 

 

触り心地のよいパウダーブラシを用意して

→お顔をブラシでふわふわ撫でること

 

f:id:lala-hananeco:20221026152921j:image

 

こういうブラシ

 

パウダーやチーク用の

丸いブラシ

 

 

これで、「なんか凝ってるなー」と感じる

ところ、顔面を

さささーっと軽ーくブラシで

触ってあげると

 

あら不思議

お顔のこわばりが解けてゆきます

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

ブラシで軽く触ると

 

あら?顔って結構凝ってるんだなー

 

と思うよ。

 

 

おでこ

眉間

こめかみ

顎周り

 

この辺りがおすすめポイント

 

 

緊張してると

眉間にシワ寄ってたり

くいしばりしてたりするんだよね

 

 

ふわふわのブラシで

軽ーく顔をなぞるように

お顔をよしよししてみる

 

 

これ、はなねこのお気に入り

リラックス方法です♡

 

 

ブラシは優しい触り心地のが

肌にも優しいと思う

 

 

私はこれ使ってます

 

貝印のcosme up チークブラシ

 

 

毛並みが柔らかくてホッとします♡

 

 

ということで

今日は

「お顔リラックス方法」について でした!

 

 

それでは、また!

 

 

いつもご来訪ありがとう♡ 

 

 

はなねこ