はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

願望実現への1番近道はこれ!

 

こんにちは!はなねこです。

 

今日は

 

願望実現への近道」について書きます。

 

ここ最近すごい勢いで「こうしたいなー」と思うことが次々実現していて

そのコツがかなり掴めてきたので

ここに書くことにしました!

 

○叶えたいことがある方

○なかなか願望実現できてないと感じてる方

 

こんな方におすすめの記事です。

 

願望実現のコツ

 

f:id:lala-hananeco:20220608111208p:image

 

願望実現への1番の近道

 

それは

 

自分との対話♡

 

 

自分の本当の気持ちに耳を澄ます

 

ということ。

 

これをすっ飛ばして願望実現はない!

そう私は感じています。

 

そのくらいこれは大切なこと♡

 

私は自分と対話するようになってから

本当の自分の気持ちを知ることができて

そこから、するする願いが叶うようになりました。

 

(そもそも「願望実現」できていたのに

特別な人じゃなくてもできるのに

出来ないと思い込んでいた!)

 

以前書いたこちらの結婚記事にも

似たようなことを書いてるので

よかったらご覧ください。

 

lala-hananeco.hatenablog.com

実現しないのはブレーキがあるから

 

願望実現でつまずくのは

「○○を実現させたい!」そう思っているのに、なかなか実現しない

 

こういう時

 

この状態は、あなた自身が実現にブレーキをかけている状態です。

 

そのブレーキを外してあげれば

願望は実現します。

 

ブレーキを外すために欠かせないのが

 

そう!

 

自分との対話♡ 

 

「なぜ、願っていながらブレーキをかけてしまうのか?」

 

ここを、自分にインタビューしていく

 

「これ、本当に実現したいことなのかな?」

「実現したら困ることがある?」

「実現しないで、このままだとどう思う?」

 

などなど、思いつくことを

自分自身に聞いていくのです。

 

できたら、質問と答えはノートに書いていくと尚良し( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

書き出すと頭の中も心の中も

整理整頓されてスッキリするよー♪

 

ポイントはどんな本音が出てきても否定しないこと。

 

自分の1番の親友のように

自分自身の本音に寄り添っていくこと

 

f:id:lala-hananeco:20220608114722p:image

自分との対話をすっ飛ばすと。。。

 

ちまたでは、いろんな願望実現メソッドが溢れていて

どれも魅力的だけど

いまいち再現できなかった(涙)

 

願いながらも

しっかりブレーキかけて

 

叶わない(・・?) をやっていた

 

そんな私が、願望実現オタクの友達たちに教えてもらったり

自分なりにあれこれやってみた結果

 

これだ!

 

と思ったのが今日ここに書いたこと

 

自分との対話

 

自分との対話を大事にしてる人は

夢をするする叶えていく人

 

自分との対話がめんどくさいと後回しにしてると、そのツケがやがて回ってきます。

 

願ってるのに、いつまでも叶わないという形で^^;

 

自ら実現を防ぐというコント!

 

それは嫌ですよね。

 

だったら、自分の本音に耳を澄ますこと♡

 

いろんな本音が出てきます。

 

私もいまだに、

 

「ひぇーっこんなダサい思い込みがあったなんて!!」

「こんなことを大事にしてたなんて!!」

 

と、びっくりしながら自分自身と対話しています。

 

内側を見ることを続けていくと

夢はあっという間に叶います。

 

思い込みも手放していこう

 

そうそう、願望実現が苦手と思ってる人は

 

その「願望実現が苦手」と思ってるのはほんとかな?

 

ということもご自身にインタビューしてみてください。

 

ただの思い込みかもしれません^ ^

 

不必要な思い込みも本音の中に潜んでいます。

 

見つけたら潔く手放していきましょう!

心のゴミ捨てみたいな感覚で。

ぽいっ!としちゃいましょう。

 

本音がたくさん出てきたり

重たい本音が出てきたら

それはチャンスです♡

 

そこを見てあげると、詰まりが取れるから

するする叶うようになります。

 

f:id:lala-hananeco:20220608114748p:image

叶うのが当たり前の世界へ

 

願望は叶うのが当たり前!

 

みんなで願望実現して

どんどん楽しい時間を作っていきましょう♪

 

 

それでは、また!

 

いつもご来訪ありがとうございます♡

 

はなねこ

 

*人気記事

lala-hananeco.hatenablog.com