はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

流れを呼び込むラッキーアクション

こんにちは!はなねこです。

前回の記事から開いてしまいました。。

 

引越ししたり、結婚したりと環境に変化があり
バタバタしていました。

 

既婚者の人たちみんなこんなにたくさんの手続きしているのか と思うと

尊敬の念が溢れてきました。

 

やることいっぱいあるのですね。。(遠い目)

 

環境や苗字に変化はありましたが、私の中身は相変わらずです。


のんびりな性格で
やることがいっぱいあると混乱して
涙目になりながらタスク片付けて。。

小さなことで喜んだり、TVのニュース見て落ち込んだり

HSPの気質もそのままです。

 

先日も些細なことで落ち込んで
落ち込みが止まらなくなり

まるで底なし沼にハマったかのようになってました。

 

「このままだとやばい!」と危機を感知し

猛スピードで脳内検索かけ

出てきたあることをやったら

 

ドロドロ落ち込み沼から

ご機嫌な自分に戻ってこれました。

 

家族もご機嫌で、私もハッピーに♡

 

今日はそのお話を書いていきます。

 

流れを呼び込むラッキーアクションとは?

 

 

私が脳内にメモしている

流れを呼び込むラッキーアクション

 

それは

 

何か一つでもいいから「周りの人を笑顔にすることをする」

 

というもの。

 

 

これは、私的には効果てきめん!です。

 

ラッキーアクションのいいところ

このアクションのいいところはこの3つ

 

  1. 何をやろうか?と考えるのが楽しい
  2. 相手の反応がイマイチでも自分が楽しいから結果オーライ
  3. 孤立感からの解放

 

落ち込んでたり、自分を責めたり、クヨクヨしている時って

エネルギーのベクトルが「自分」オンリーになってる時

 

自分の全エネルギーかけて「自分」を見ている

 

だから、しんどいし、辛い

 

でも、そのエネルギーを方向転換できるのが

このラッキーアクション

 

「誰かを笑顔にする」

 

これをやる!と決めると

 

一度そう決めると、

「何をしよう?」「何をしたらあの人は喜ぶかな」

こっちにエネルギーが向き始めます。

 

自分への過集中でしんどかった時から解放され
自分の周りの人たちへ関心が向き始めます。

 

つまり、誰かを笑顔にすることは、自分の心も笑顔にすることなのです。

 

私はこのラッキーアクションに取り組むと

「さっきまであんなにしんどかったのに不思議だな〜

今はワクワクしている!」と

いつもこれをやる度に自分の感情の変化を感じます。

 

具体的に何をすればいいの?

「誰かを笑顔にすること」

 

これは簡単なことでOK!

あなたの周りの人が「ホッと」したり「クスッと」したりするようなこと

何かあるはず

 

例えば、私はこんなことをしています。

 

  1. 家の中を掃除する
  2. 布団を干す
  3. 家族の好きな料理を作る
  4. SNSの高評価ボタン押したり、「楽しかったです」などコメント書く
  5. スーパーの店員さんに「ありがとう」をいつもより心を込めて言う
  6. 実家に電話して母の話を聞く
  7. 友達に手紙を書く
  8. コンビニなどで募金する

 

どうでしょう? すぐにできそうなことばかりじゃないかな?

 

ついてないな〜と思う時ほど、ラッキーアクションを心がけています。

 

やるとすぐに流れが変わるのを体感するし

自分のことが好きになってくる

 

人から感謝されると嬉しいし

思わぬ反応にびっくりすることもある

 

そして何より、自分がやっていて楽しいから♪

 

rose

 

「誰かが笑顔になることをする」

 

面白いのがこのラッキーアクション、やってみるとまたやりたくなる

 

流れを変化することができて

周りを笑顔にすることもできて

さらにやっている自分も笑顔になる

 

一石二鳥どころじゃない

お得にお得すぎるアクションなのです。

 

さらに、今日この記事読んだあなたはもうすでに

この記事読む前とはご自身のエネルギーの「流れ」が

変わってきているのを感じているはず。

 

そう!この記事にもラッキーアクションが仕込んであるのです 笑

 

読んだ人が「いいこと知った!」と思えるような仕掛けが

 

あなたが気がついたかどうかはわかりませんが
こういう些細なことでいいのです。

 

ラッキーアクションで今日からあなたも

ラッキーパーソンに♡

 

 

それでは、今日はここまで。

 

いつもご来訪ありがとうございます。

 

 

はなねこ