はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

HSPな自分の好きなところ3つ

こんにちは!はなねこです。

HSPで検索するとちょっと悲しくなるワードが
セットで出てくるのですが、、

HSPなのも悪くないよね?

ねえ。

HSPな読者さんはどう思ってるだろう??

ということで、今日は私、はなねこが

HSPな自分の好きなところ
気に入っているところについて書いていきます。

HSPなのも悪くないぞ!!

感性が豊か

私がダントツで好きなところはこれ!

感性が豊かなために、仕事とかでは
些細なことに気がついて疲れたりとか
勝手に落ち込んだりなど

バグ的なものは起こるけど

そのマイナス面を差し引いても
プラスなことの方が断然多い!!

だって、


散歩に出かければ、感動の嵐だし

毎日がエンタメだし

仕事でお客さんに「ありがとう」なんて
声かけてもらった日には一日ずっとご機嫌です。

嬉しいことがあると、すっごく嬉しい

楽しいことがあると、思い出し笑いが何度もできるほど楽しい

綺麗なものにはときめいて、ブログや写真に残しておきたくなる

美味しい料理は自分でも作ってみたくなる

HSPで感性が豊かだから、毎日が「鮮やか」だな〜

そう感じています。

ピンクと黄色のコスモス畑

センスが独特

次にHSPなところで好きなのは、センスがオリジナルなところ

私は、子どもの頃から文章を書くのが好きで
写真は大人になってから撮り始めたけれど

「表現すること」がとても好きです。

できるだけ、自分の色を排除しなくちゃいけない
ビジネスシーンではちょいと苦戦するけれど

写真展や作文コンクールではその「オリジナル」さが
好評です。

  • 唯一無二であること
  • どこか懐かしいところ
  • 親しみを感じるところ

表現者でありたい私には、とても嬉しい言葉

バラ・コスモス6種

「普通っぽいのに全然普通じゃなかった」

いろんな人が仲良くなるとこう教えてくれます。

「普通」とか「変」とかの基準はよくわからないけれど
はみ出さないようにしても、はみ出してしまう自分の色

それは、こういうSNSなど
自分で好きに出していい場所では強みになっているな〜

そう思っています。

素敵なものを見つけられる

3つ目も感性にリンクすること

これは、友達から教えてもらって
自分で「これ自分の好きなところだな〜」と思ったところです。

  • 聴いている音楽がオシャレ
  • 自分に似合う服を知っている
  • いつもプレゼントが可愛い
  • バッグの中身が全部可愛い

など

感性が豊かだから、「本当に好きなもの」「本当に心地よいもの」を
見つけるのがきっと上手なんだ

そんな風に私は分析しています。

これね、私に限らずHSPさん全体的に得意なことです。

感性が豊かで、普段は「不愉快なもの」にばかり
アンテナが向いていて
そこに反応することに疲れてる

そのアンテナの方向をね

  • 好きなもの
  • いい香り
  • 触り心地の良いもの
  • 美味しいもの
  • ずっと聴いていたいもの
  • 何度も触れていたい言葉

こっちに向けると、とっても楽しいです。

私ってこんなに豊かな感性を持っていたんだ!と
感動すると思う。

HSPさんの感性は素敵なものと相性が抜群なのです!

お気に入り6種

HSPな自分で楽しんでいこう

ここまで3つ私がHSPな自分の好きなところを
書いていきました。

HSPなことは悪いことではないから

確かに困ることはあるけれど

HSPな自分のここ好きだな〜」

それを見つけられると、毎日がもっと楽しくなるから

それをシェアしたくて今日の記事を書きました♪

最後に私のお気に入りをまとめてみました。

あなたの感性にビビッと来るものがあるかも?

何か参考になったら嬉しいです。

*私のお気に入り

【音楽】

ずっと聴いていたいハーモニー
Music Travel Love

【アイドル】

彼らの自然体な姿に元気をもらっています。

天然でも、言い間違えが多くても大丈夫!と教えてくれた
King&Prince


チームワークとおしゃれなパフォーマンス力に脱帽!

いつもご来訪ありがとうございます♪