はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

「究極の解決策」悩みが常にあります!のあなたへ

こんばんは!はなねこです。

 

今日は「悩みの取り扱い」について書いていきます。

 

f:id:lala-hananeco:20220418184411j:image

 

 

HSPさんたちの話を聞いていて

よく聞くのが

 

悩みが絶えないです

いつも悩んでます

悩むことに疲れました、、

 

というお話

 

もしかして、これあなたもそうかな??

 

繊細なあなたは、ちょっとしたことが気になって、一度気になるとずーっとそのことばかり考えてしまう。

 

もしくは、人の悩みを聞いていたら、自分のことのように感じてしまって、他人の悩みなのにずーっとそのことが頭から離れなくなってしまったり。

 

もしかしたら、そんな体験されたことがあるかもしれません。

 

大丈夫!これHSPさんの特徴です。

あなただけではありません!

私も、そうです。

 

悩みがち

悩み引きずりがち

悩みすぎて疲れちゃう

 

でも、なんだかこの性質って損!

私ばっかり悩むなんて!!

 

そう思ったらこの「究極の解決策」の出番!!

 

あるある!そういうことあるよね!!

 

↑これです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

え?何?と思ったあなた

 

この言葉

 

あるある!そういうことあるよね!!

 

をご自分に伝えてあげてください。

 

深刻にとらえるからドツボにハマってしまうのです。

 

あーよくあるよね、こういうこと

HSPだから、悩み引きずりがちなのあるある!

 

そう自分に共感できると

スルッとこわばっていた肩の力が抜けて

身体も心もゆるまり

楽な気分になっていきます。

 

f:id:lala-hananeco:20220418184328j:image

 

ポイントはいつもお気楽な友達のように

悩んでる自分に声をかけてあげること

 

あるある!そういうことあるよね!!

 

友達の肩をぽんっと触れるような

あの感覚でやってみてください。

 

悩みを解決する「究極の解決策」は深刻になりすぎないこと

 

あなたの肩の力を

あなた自身の言葉で緩めてあげましょう。

 

ホッとして、楽ちんな気持ちになります。

 

お試しあれ♪

 

 

それでは、また!

いつもご来訪ありがとうございます♡

 

f:id:lala-hananeco:20220418184023j:image