はなねこdays

繊細さを活かして毎日Happy♪ 〜本サイトはアフィリエイト広告(PR)を利用しています〜

アラフォーだけど、デートで何着てる?

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは!はなねこです。

 

前回と前々回の「結婚」についての記事の反響が凄くて

嬉しいびっくりです。

たくさんのご来訪ありがとうございます。

 

今日は、デートでの装いについて書いていきます。

 

 

「30代後半になってから、デートに何を着ていけばいいのかわからない」

 

そんなお悩みをここ最近よく聞くので

アラフォーHSPの私がデートでどんな服を着ているか

ブログに書いてみたいと思います。

 

何かみなさんの参考になったら嬉しいです。

 

それでは早速行ってみましょう♪

 

アクティブデートはプチプラで

 

まず、遊園地やピクニックなどアクティブなデートの時は

  • 動きやすい
  • お洗濯しやすい
  • プチプラ

 

こんな条件を満たす洋服を選んでました。

 

せっかくのデートで服を汚さないようになどと考えて

行動が制限されるのは、私は好きではないので

 

彼と一緒に楽しく遊べる格好を心がけています。

 

ショップで言うとこちら

 

プチプラながら、流行も取り入れられたデザインで

手軽におしゃれを楽しめます。

 

特に神戸レタスのこちらのトップスは重宝してます。

 

バックボタンのデザインがシンプルでどんなボトムスとも合わせやすい

しっかりとした厚みのある記事でお洗濯にも強く

イエベ・ブルベどちらにも合わせやすいお色味が揃っていて

色違いを購入するほどお気に入りです。

 

ミントとネイビーを持っていて、昨年大活躍だったので

ピンクも欲しいな〜と思っているところです^^

 

デートでは主にデニムスカートと合わせてコーディネートしてました。

 

長袖バージョンもあります。

 

 

こちらもバックボタンタイプのサクラが大活躍でした!

 

春先のデートではフレアスカートとコーデしてました。

ピンク色ながら、アラフォーでも着やすい柔らかなお色味です。

イエベの私はくすみピンクが苦手で、綺麗色で可愛すぎないピンクを探していたら

こちらの商品と出会いました。

 

モカベージュ・ダスティブルーなど

おしゃれなお色味が揃っているので大人女子にも使いやすいトップスです。

 

お家でのんびりリラックスデート



彼のお家でのんびりなデートの時は

ゆっくりくつろげるデザインを着ていました。

 

ただ、だらしなく見えてしまうのは避けたかったので

程よく可愛らしさや上品さが感じられるデザインを選んでました。

 

一番大活躍だったのはワンピース

主に通販サイトで購入したワンピースを着ていました。

 

よく活用していたお店はこちら

 

トレンドを押さえたデザインと手頃な価格帯が魅力なお店です。

 

今年も大活躍しているのがピエロのこちらのワンピース

 

後ろのバックフリルが華やかなのがポイント

正面から見たデザインはストンとしたシンプルなデザインなので
甘すぎない大人でも着られるフリルワンピースです。

彼のお家にお泊まりに行く時などにも使えます。

 

こちらのポロワンピースは楽ちんなのに襟があるから
きちんと感が出るので重宝しています。

紐でウエストラインをマークできるところも◯

 

[rakuten:dholicstyle:10039773:detail]

 

また、トップスではdholicのこちらのTシャツ

[rakuten:d-holic:10144218:detail]

 

軽くてしわになりにくく、 Tシャツのように気軽に着られるのに

これ着てると「おしゃれだね」と褒めれる優れもの

旅行やお泊まりの時にも大活躍でした!

あまりにも気に入って着倒してしまったので、今年も新しく購入しました。

 

dholicはおしゃれで素敵なビーチウェア(水着)やスポーツウェアなども揃っています♪

 

海外メーカーなので、レビュー見てからの購入がおすすめです。

 

記念日・お出かけデートは上品に

 

 

記念日や素敵な場所にデートの時は

いつもより装いもアップグレードしてデートに行ってました。

 

そんな特別なデートで頼りにしていたのは、こちらのお店のお洋服たち

 

こちらのお店は、顔色が明るく見えるお色味の服があるところが気に入っています。

 

なんせ、私の場合は和風・童顔・丸顔の三拍子揃った純日本人顔なので、

シンプル&ラグジュアリーな「大人の上品服」が合わない(涙)

昨今のトレンドの「くすみカラー」では「特別な日用」の

「華やかさ」が全く出せず、むしろ沈んだ雰囲気になってしまうので

明るいお色味が揃っているお店はありがたい存在です。


また、特別な日に着る服は店員さんや友達・母など
信頼できる人からアドバイスをもらって買い物することにしています。

お値段も立派になるから、慎重に。

 

特別な日のお洋服は骨格やお顔立ちで似合うものが
全然違ってくるので、

「みんなにこれがおすすめ!」とは言えないのですが、

参考までに私が最近購入したものを貼っておきます。

 

両家顔合わせの時に着用

JILL by JILLSTUART

 

[rakuten:stylife:13585235:detail]

[rakuten:stylife:13401964:detail]

 

こちらのお洋服は店員さんと相談して購入しました。

華やかさと軽やかさ両方兼ね備えていてお気に入りです。

 

スカートのフレアがたっぷりとってあって、

歩くたびに上品な気分になれるところも気に入っています。

カーディガンは冷房効いていても安心感のある袖の長さが○

可愛すぎないピンク色もアラフォー的にポイント高かった!です。

 

私には小さめで泣く泣く諦めたお洋服も貼っておきます。

こちらはデザインがとっても素敵でした!

小柄やスレンダーな方にぜひ♪

 

SNIDEL

 

[rakuten:stylife:13570613:detail]

[rakuten:stylife:13530309:detail]

 

この他にも、こちらのお店も

アラフォー向けの素敵な特別な日にぴったりなお洋服が揃っています♪

 

笑顔で大好きなお洋服を着よう!

洋服選び時、自分の骨格やイエベ・ブルベなど何かと考えますが

迷った時の決め手はこれ!

 

私はこのお洋服を着て笑顔だろうか?

私の笑顔にこのお洋服はマッチするかな?

 

お洋服は私たちの日常を彩る一つのアイテム

 

日々の主人公は「私」だから

迷ったら、好きなものを選べばいい!

私が着たいものを着ればいい!

 

諸論あるでしょうが、私はそんなふうに思っています。

 

HSPさんなら、なおさら「自分の好き」「嫌い」がはっきりわかるはず

何かを選ぶ際には、HSPの繊細センサーをONにして

自分好みの物を選んでいきましょう!

 

それでは、今日はここまで!

 

いつもご来訪ありがとうございます。

 

はなねこ

 

*おすすめ記事

lala-hananeco.hatenablog.com

lala-hananeco.hatenablog.com